« 2017年 | トップページ

2017年2月12日 (日)

毎日頑張ってます

照、我が家に来て2カ月を超えました。

食べたり食べなかったりで成長期なのに体重もなかなか増えません。
心配ですが強制的に食べさせることはせず、その時食べたい物をを食べたいだけあげる事にしています。
最初は体重を毎日測り、食べないと不安になってイライラしたりしたのですが考えを変えて楽になりました。
食事量も成長もその子、その子で違う。
子犬だからこうじゃないといけない、という先入観を捨てて照のペースを見守ろうと決めました。
ただ、腎不全の治療には欠かせない皮下点滴だけは基本的に毎日続けています。
20170119_084722
ちょっとかわいそうですが短時間で終わる皮下点滴は腎不全の治療として効果も高く、おうちでも出来るのでおススメです。
20170119_084612_2
照、今日も頑張りました~(o^-^o)

« 2017年 | トップページ

コメント

うん、テルが可愛いんでしょ?
だからこそスクスク成長しないと心配で、それが不安やイライラにつながるのかもね。
でもテルはテルだもんね。
「こうなって」という期待はしない方がいいかもね。
しかし、大人しくて可愛いね。

ムチャミダスさん、その通りです( ^ω^ )
先のことが分からない照だからこそ今を大切にしないとね~。
点滴も最初は逃げてたけど最近は諦めて大人しくさせてくれます。
終わったらたくさんほめてやりますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1657292/69577564

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日頑張ってます:

« 2017年 | トップページ

フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ