« 2014年5月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月23日 (月)

2017年

久しぶりに書いています。

2014年、ふきを見送ったのが最後の記事でした。
懐かしい。
2015年にキクちゃん、かんちゃんを見送ったあと16年やっていた病院を閉めました。
この2年の間にゴンタ、クマ、そら、マーヤ、カツオ、ワカメも虹の橋へ…。
現在我が家に居るのは猫9匹と昨年迎えた子犬1匹です。
随分少なくなったなぁと思います。
たくさんの別れを経験したことで辛いとき少しだけ心を軽くする方法も自分なりに見つけました。
昨年から勤務獣医師として働いていますが動物の病気を治すだけではなく飼い主さんの心を癒すことも獣医師の仕事だと痛感しています。
昨年11月に久々に迎えた子犬「照」が先天性の腎疾患だったこともまたブログに向かうきっかけとなりました。
病気のこと、治療のことなどを時々アップしていきたいと思います。
20161202_211501

« 2014年5月 | トップページ | 2017年2月 »

フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ