« 奇跡の回復!! | トップページ | 2017年 »

2014年5月 9日 (金)

ふき、虹の橋へ

昨日15:00、ふきが虹の橋へ旅立ちました。

15歳と11ヶ月。今月末が16歳の誕生日でした。

お昼休み中で側にいたのですが、ふと気付くと息をしていませんでした。

本当に静かな最期でした。

前日までご飯も食べていたのでビックリしましたが大往生だと思っています。

私たち家族にたくさんの福を運んでくれた福来(ふき)。

今頃は天国でさくらと一緒に走り回っているんじゃないかと思います。

長い間本当にありがとう。またいつか会えるといいね。

2

« 奇跡の回復!! | トップページ | 2017年 »

老犬介護日記 ふき」カテゴリの記事

コメント

よく頑張っね。ふきちゃん。ゆっくり眠て、また、戻ってきてね。

>昌さん

ありがとうございます。
穏やかな日々を過ごして穏やかに旅立てたことにホッとしています。

ふきちゃん、お疲れ様でした。

うちのコリンは16歳と半年になります。ただ今、徘徊真っ最中という感じです。
時々、世話をすることがしんどかったり、目を離せないためどこにも遊びにいけなかったりと負担に感じることがあります。
そんな時、頑張っているふきちゃんのかわいい姿をみて、とても励みになりましたよ。私にとっても福来ちゃんでした。ありがとう。

最期は、はっちさんの側で静かにとふきちゃんが選らんでいったのでしょうね。
はっちさんも介護お疲れ様でした。

>チコリさん

長い間ふきを応援して頂きありがとうございました。
私もチコリさんとコリンちゃんに励まされていました。

大変な時もありましたが、ふきを見ているとそれぞれの子に寿命があって、
その寿命を精一杯生きているんだなという気がしました。
小さいときから本当に手が掛からない子だったから最後はちょっとだけワガママも言ってくれたのかも。
私たち家族も悔いなく見送ることが出来ました。

チコリさんも介護が大変な時は「ごめんね」と手抜きもしながら、コリンちゃんとの良い時間を過ごしてくださいね。

フキちゃん、フキちゃん、可愛いフキちゃん。
今でも辞書をめくって福来ちゃんと命名した日の事を覚えてるよ。
フキちゃんと出会えて幸せだったね。
15歳と11ヶ月だったのか。
介護、本当にありがとう。

先日は一番大変な時にコメントしてしまいました…そのうえお返事まで頂いて…何も知らずにごめんなさい。
心よりご冥福をお祈りいたします。

>チャーミーさん

あっという間の15年11カ月だったね。
大人しくて本当に良い子だった。
介護は大変な時もあったけど、お別れに向けての貴重な時間だったと思う。
心残りなく見送れたよp(^-^)q

>ゆきんこさん

お悔やみありがとうございます。
ふきのことはある程度覚悟出来ていたのでお気になさらず。
老衰ですし大往生で良かったと思っています。

るんちゃんはその後いかがですか?
回復してくれると良いですね。

ふきちゃん、
久々にブログを見てみたら・・・
虹の橋へ行ってしまってたのですね・・・。
きっとふきちゃんも自分のタイミングを見つけて、はっちさんとの穏やかな時間の中で天国へいけたと思います。
大切な家族だから、別れは絶対つらいけれど、それでもはっちさんのそばにいる子達は自然な流れと自然な治療のもとあたたかい時間を過ごしていると思っています。
これから暑い季節がやってきますので、お身体などお大事になさって下さいね・・・。

>まゆみさん

ありがとうございます。
お別れは寂しいですが心の準備も出来ていたので穏やかに旅立ってくれてよかったという気持ちです。
ここ数年たくさんの子を見送ってきたので私もかなり看取りについての覚悟が出来てきました。
一緒にいられる時間は限られているので後悔しないように1日1日を大事にしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1657292/56127363

この記事へのトラックバック一覧です: ふき、虹の橋へ:

« 奇跡の回復!! | トップページ | 2017年 »

フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ