« まだまだ元気です! | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2013年10月 9日 (水)

お久しぶりです

2月にアップしてから随分と日にちがたってしまいました。

いろんな事があったのでなかなかブログを書こうという気になれず、気付いたらこんなに時間が経ってた・・・って思います。

ふきは相変わらず余生を楽しんでいます。

Dsc_0627

足腰が弱って歩き回る事はほとんどありませんが、ご飯は9月頃からまた自分で食べてくれるようになりました。

一時は口を開けてスプーンで入れないと食べなかったのにビックリです!

背骨が曲がってしまっているのでご飯前のストレッチとマッサージが日課です。

Dsc_0731

« まだまだ元気です! | トップページ | 明けましておめでとうございます »

老犬介護日記 ふき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
猫の贈り物の方でばかりチェックしていて、こちらがアップされてたのでびっくりしました!
ふきちゃん、頑張っていますね・・・。
ホッとしたのと同時に、これから肌寒くなってくるので穏やかに過ごせるよう願います。
はっちさんもお仕事含め色々お忙しいとは思いますが、
どうかお身体大切に、無理のないレベルでまたブログ書いて下さいね・・・。
はっちさんのまわりのみんなが、穏やかで明るい時間でありますように・・・。

まゆみさん、随分間が空いているのににチェックしてくださってありがとうございます。
コメントの返事もまた遅くなってしまいましたが・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

最近、犬猫のシェルターを訪問しました。
自分に出来る事を少しでもお手伝いしようという気持ちになりました。
漢方も新しいお薬を使い始めたので、いい結果が出ればお知らせしたいと思います。

これから寒くなるので風邪など引かないように頑張りましょう!

久しぶりにふきちゃんに会えて嬉しいです。
猫ちゃんに寄り添う顔がとてもおだやかですね。

うちにもコリンという名の16才のワンコがいます。
足も弱り、トイレも上手くできなくなり、仕事で疲れてくると、お世話することがストレスになったりすることもあります。
でも、家族の協力があったり、カワイイ寝顔に癒されてなんとかお世話できてるのだと思います。

ですから、ふきちゃんの元気な様子をみてとても励みになりました。
幸せそうなお顔がとてもカワイイです‼
お仕事が忙しいなかでの更新ありがとうございました。


チコリさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

コリンちゃんは16才ですか!!
まだ自力で食べたり、排泄したりできてるんですね。
皆さんに大切にされて幸せですね。

介護はいい時ばかりではないですよね。
私も忙しい時はなかなか食べてくれないふきにイライラする事もありました。
少し前は自力で食べてましたがパクパクとはいかないのでかなり時間がかかってました。
今は流動食を注射器であげていますが、よく食べるので食餌にかかる時間は短くなって助かってます。
その分、食後に抱っこしてなでなでしたり、ストレッチさせたりする時間が長くなり嬉しい限りです。
介護する方が負担にならないようにしないと続かないですよね。
家族とも協力しながら気楽にやっていきたいと思っています。

これから寒くなるのでチコリさんもコリンちゃんも風邪に気をつけて下さい。
またふきの様子もアップします!

先生、さっきのれもんは、何回か投稿させていただいた昌と言いますm(__)m

毎日が忙しくあっというまに過ぎてしまいます。 自分にできる事。やりますよ! おやすみなさい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1657292/53540696

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« まだまだ元気です! | トップページ | 明けましておめでとうございます »

フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ