« ハチローの思い出① | トップページ | お久しぶりです »

2013年2月28日 (木)

まだまだ元気です!

この1ヶ月、ふきは一時期調子が悪かったのを除くと結構安定しています。
ただ、自力でご飯を食べなくなってしまったので食餌は朝晩スプーンで口に入れています。
お肉(おいしいもの)はすぐに食べますが、ドライと缶詰を混ぜたものなどは最初の数回「ペッ」と吐き出すので(笑)、

何度も口に入れ直して漸く食べ始めるという感じです。
ちょっと時間はかかりますが、一度食べ始めるとパクパクと1回量を完食します。

先週末からサンプルで頂いた漢方サプリメントを飲ませているのですが、
活動性が増して何だか元気になった気がします。

暖かい日中は外で日向ぼっこも。               

Dsc_0272

いつの間にかこんな所に上がっていたりw(゚o゚)w

Dsc_0274

ウロウロ徘徊しながら何を考えているんでしょうか?

Dsc_0275

とりあえず、春が待ち遠しいね!

« ハチローの思い出① | トップページ | お久しぶりです »

老犬介護日記 ふき」カテゴリの記事

コメント

ふきちゃん元気な様子でなによりです。
高いところに上がったりして、漢方薬の効果ですか?今年の冬は私が住んでいる関東でも寒さと雪で大変な冬でした。はっちさんがお住まいの岡山でも今年は寒さが厳しかったようですね。
うちの老犬は食欲はあるのですが、人間でいうと関節がこわばるというのかうまく立ち上がれないことがありました。
人も犬も春が待ち遠しい。桜の花が待ち遠しいね〜、ふきちゃん!

ふきちゃん、穏やかな表情で安心しました・・・。
あの高さを上れたことにすごく驚きましたsign01
だんだん暖かくなってきて、お散歩も心地良くなりますね・・・。
私は、たまに花粉症になるのですが、今年はダメみたいですwobbly
クロとチョロを飼いはじめた時にくしゃみと目の痒さから、猫アレルギーと診断されましたが、
免疫付いたからかアレルギー反応を起こさなくなりました・・・。
花粉症も治ればいいのに・・・downなんて思う今日この頃ですnote
お忙しいとは思いますが、はっちさんのかわいいワンニャンみんなが穏やかに春を迎えられますよう
心から願っていますhappy01

>チコリさん

漢方薬でご飯が自分で食べれるようになればと思っていますが今の所おいしいもの(肉、お菓子)以外は
自分では食べません(^-^;
よく食べる日もあれば、何度口に入れても吐き出す日もあり・・・。
最近は欲しくない時は無理にあげなくてもいいや、と思っています。

今年は本当に寒かったのでお年の子には辛かったでしょうね。
関節のこわばりは血行の影響も大きいので暖かくなると楽になるのでしょうが。
今週は急に暖かくなりました。
我が家の桜は早生種なのでこの二日でほぼ満開です。
春は直ぐそこまで来ていますね♪

>まゆみさん

ふきはよたよた歩いている割に「こんな所にどうやって!?」と思うような段差を登ったり、隙間に入ったり、
ビックリする事が多々あります。
調子が良かったり悪かったりですがそれなりの日々を過ごしているのではないかと思います。
昨日今日は暖かいので日中は外ネコのマックンと仲良く日向ぼっこしていたみたいです(o^-^o)

花粉症、毎年この季節はそれだけが憂鬱です。
せっかくの気持ちのいい陽気にも「花粉が・・・」なんて心配しないといけないなんて(。>0<。)!!
私も最近は大分良くなっているのですが、昨日から眼がゴロゴロして今朝は真っ赤になってました。
白砂糖とお肉を断つと花粉症は治ると聞いた事がありますが、、、私には無理なようです。
まゆみさんもお出かけの際には気をつけてくださいね!

お久しぶりです。わんちゃん&猫ちゃんずは元気にされているのでしょうか?
嬉しいお知らせです。うちのソラが今日ワクチン接種部位肉腫の手術から1年目を元気に迎えることができました。
1年前の手術後の写真を見て、同情の涙と喜びの涙を同時に流してます。
おかげさまで今のところ再発がみられず、先生も長生きしようねと言ってくださってます。
迷いに迷った結果の手術でしたが、良い方向に進んだことは本当にラッキーでした。
これからも色々なことが起こるとは思いますが、自然体でいきたいと思ってます。
それと、同じ猫ちゃんが来院することがあれば、手術と何よりも温熱療法の有効性をアドバイスしていただければ
幸いです。
とりあえず近況のご報告まで。辛い時期に良いアドバイスをいただいたことを感謝しています。

>猫ままさん

ソラちゃん、再発もなく元気に1年が過ぎて本当に良かったです♪
これも、猫ままさんとソラちゃんが二人三脚(二人六脚?)で治療を頑張ったからですね。
これからも自然体でのびのびと過ごせばきっと大丈夫!!
ソラちゃんにはハト吉の分までう~んと長生きして欲しいですヽ(´▽`)/

線維肉腫には手術+温熱療法の効果がかなりあるみたいですね。
同じ腫瘍で悩んでいる猫ちゃんの飼い主さんにはソラちゃんの結果が希望になると思います。
温熱療法の技術もどんどん進歩しているのでいろんな腫瘍に効果が出るようになるといいですね。

最近ブログの更新が全然出来てないのですが、うちのふきちゃんもまだまだ頑張っていますよ。
実家の桜も見ることが出来ました♪
猫たちも白血病のキクちゃん以外はみんな元気です。
キクちゃんは腎不全で治療中ですが細々ながら頑張っています。
また時間が出来たらブログにアップできるかな・・・と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1657292/49724213

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ元気です!:

« ハチローの思い出① | トップページ | お久しぶりです »

フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ