« いい1日でした | トップページ | 週末のハチロー »

2012年10月26日 (金)

迷い

昨日からハチローの治療について迷いまくっています。
輸血もせずこのまま見守るだけでいいのか。それって見殺しなんじゃないか。
抗がん剤をすれば助かるかも。でも副作用が怖いし・・・などなど。
考え出すとキリがありません。
西洋医学か東洋医学か、自分でも何を信じればいいのか分らなくなっていて、
仕事にも自信をなくしてしまいました。

昨日はかなりぐったりしていたハチロー。

血液を調べてみるとPCV8%でした。

もう、正直生きているのが不思議な値になってます。

漢方薬も昨日は飲ますことが出来ませんでした(暴れるとそのまま死んでしまいそうで・・・)。

お昼前に布団の上で白血病キャリアーの3匹が団子になってました。

Pa250233

そして、午後の診察の前に見るとなぜかこんな状態に。

Pa250235

よく上がれたな~と感心すると同時に「なぜベッドの下に?」と、

こんな時だけどハチローの行動に笑ってしまいました。

Pa250236

ハチロー、しんどいけどもう少し頑張ろうね!

« いい1日でした | トップページ | 週末のハチロー »

ハチロー看病日記」カテゴリの記事

コメント

はっちさん
ご無沙汰しております

はっちさんの愛情の深さに涙が溢れただただ頭が下がる思いです

はっちさんのねこちゃんたちもわんちゃんたち本当に幸せですね

可愛いハチローくんまだまだキラキラのおめめ!
奇跡が起きる気がしてなりません!
遠くからお祈りしています☆

はっちさんはご職業柄人一倍苦しんでおられるのだろうと胸が痛みます

「どんな決断をしてもその子の事を考えて下した飼い主さんの判断に間違いはない」
はっちさんのブログに出会ってわたしが励まされた言葉です

はっちさんは素晴らしい飼い主さまであり素晴らしい獣医さんです!
自信をもってハチローくんの毎日をサポートしてあげてくださいね

わたしごときが偉そうにすみません(>_<)

寒さ益す折はっちさんもお身体ご自愛下さい

最後になりましたが
さくらさんのご冥福を心からお祈り申し上げます

治療や処置のこと、詳しくはわかりませんが、
ハチローくんのそばにいて、日々の表情を見ているはっちさんだから、
どんな決断も一番なんだと思います。
きっと、どんな結果になっても、後悔すること多いと思います。
どんなに精一杯やっても、ああすれば良かったな、こうすれば良かったのかな・・・と、
結局は後悔するのが人間ではないでしょうか・・・?
ハチローくんははっちさんを頼りにして、はっちさんの決めたことを受け入れると思います。
暖かい気持ちで、接していればきっと伝わるはずですし、私自身クロチョロに伝えられたと・・・
自己満足かもしれないですが、そう今は思えるんです。

お仕事のことは、とても素人の私には言葉を発することは出来ませんが、
今までのはっちさんを見ていると、素敵な獣医さんだと思っています。
動物の命の大切さ、動物の本来の苦しみや痛みを理解して、
厳しい目線でも判断出来る、とても素晴らしい獣医さんだと思います。
元気を出して・・とは言えませんが、悩みから開放されて、穏やかに時を過ごせるように
東京から祈っています。

わー
またまたケージの上へ!
すごいよすごいよハチローさん!!
ふかふかベットの下に隠れてみたのですか
先生を笑わせようとしたのですか
お茶目なのですね☆

仲良し猫ちゃん達がいっぱいいて
うらやましい☆

明日もお日様パワー
届くといいですね☆

治療の効果が出ないとき。。 悪化してるのが分かっているのに止めれないとき。。本当に悩み苦しみますよね。
いつも。。いつも。。

こればっかりは 何度あっても慣れることがないし100%満足して 進むことが出来ることがない。

本当にしんどいですね。 私はそんなはっちサンだから いつも信じて行くことが出来ると思ってます。

機械的に淡々と職業だから。。そんなの信用できないですもの。 

私たちには 頼れる信じれるはっちサンが居てくれて いつも勇気付けて励まして一緒に悩んでくれるけど はっちサンの立場だと 本当にキツイですよね。。

どうがいいとか。。こうしたらとか。。そんなアドバイスは出来ないですが ハチローくんは 今も今までも幸せだと思うし あーがよかった。こーして欲しかった。とか思うのではなく ママであるはっちサンが そばに居る間 優しい顔で優しい声で居てくれることが きっと一番嬉しいと思います。

ハチローくんの痛みや苦しみが少なくて はっちサンの心もしんどくなく お互いが 優しい時間が過ごせるように。。祈ってます。

なかなか 仕事の休みが 診察時間に会わなくて寄れないのですが。。。甘いもの♪持って また 寄ります。

ハチローちゃん、本当に本当に頑張ってますね。
はっちさんがこれがよいと思ってなさった方法がハチローちゃんにとっても一番よい方法なのだと思います。
これってはっちさんから言われた言葉ですけど。

奇跡よおきろ!!
私も祈ってますよ。

私は迷って悩んでくれる獣医さんの方が信頼出来ます。
その子、その子で性格や状況も変わりますし…。
ハト吉さん、ちーたん、さくらちゃん、そしてハチロさん。
大事なこの子たちとの経験が、必ずこれからのはっちさんのお仕事に
プラスになると信じていますよ。

今、悩んでおられる事はしんどい事かと思いますが、素晴らしい飼い主さんであり
獣医さんであるのはみんな解っていますから…。

私も皆さんと同じ意見です。悩み、迷いながらも治療に信念をもっておられるはっち先生はすばらしい獣医さんだと思います。

コメントされているのは皆苦しい闘病を乗り越えてきた方ばかりです。

そんな皆さんが応援しています。自信を持ってください。 ハチローくんに奇跡がおきますように…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1657292/47602119

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い:

« いい1日でした | トップページ | 週末のハチロー »

フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ