« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月23日 (木)

酵素はじめました!

 愛猫がガンになってから食事についても考えさせられました。

 ドライフードだけでは水分、ビタミン類、そして酵素が絶対的に不足している!!

 分かってはいるんですが多頭飼育で仕事もしているし(言い訳ですね(>_<) )、

なかなか手作り食は実践できません。

 いつもの食事はドライフード(ベッツプラン)に缶詰かフリーズドライささみを振りかけ、ほんの少し水分をプラスするという理想とは程遠いものです。

 ちーたんを亡くしましたがうちにはまだ6匹の猫がいます。

 しかも猫白血病キャリアーが3匹・・・。

 AHCCリキッドはのませているものの、身体をつくるご飯を何とかしなければという思いはずっとありました。

 

 そこでこの度、酵素はじめました!!

 酵素と一口にいってもいろんな種類があります。

 詳しくはまたブログにアップしようと思いますが、私が今回選んだのは「酵素乃泉」という商品です。

 酵素について調べたところ「乾燥していると働きが弱くなる」「少し湿り気がある物がよい」のではないかと思いました。

 私も最近疲れやすく健康管理のために酵素を飲んでみたいと思っていたので一緒に使えるものがいいなとも思いました。

 「万田酵素」は母が飲んで効果があったのでまず思い浮かんだのですが、ペット用は安いけど錠剤タイプ。人用の物を少量与えようかとも思いましたが値段もかなり高い・・・。

 そこで検索した中で商品の内容と値段で納得できたのが「酵素乃泉」でした。

 P8230107

中身はこんな感じで少し湿ったきなこみたいです^m^

味はかすかに発酵臭と酸味と甘味がある米ぬかみたいな感じでしょうか?

2日前からはじめたばかりなのでまだ効果のほどは分かりませんがうちの子たちは缶詰に混ぜてもドライフードにかけても気にせず食べてくれています。

P8230096

猫白血病キャリアーのキクちゃん(7才)。

毎年何回か食欲がなくなり、「発症!?」と慌てさせてくれます。

この夏も食欲が落ちて心配しましたが今はこの通り(*^^)v

お顔が汚れているのもご愛嬌です(FVRもあり慢性鼻炎で、でも顔を拭くのはすごく抵抗)。

酵素を摂ることで健康増進につながるといいなと思っています。

 

2012年8月 2日 (木)

ちーたんへ

ちーたんが虹の橋に旅立って早いものでもう1週間が過ぎました。

写真を見てはちーたんのことを思い出すのですが意外にも元気だったときのことばかり。
たくさんの中の1匹だったけど、いつも静かで大人しい子だったけど・・・

やっぱりその存在は大きかったです。

ちーたん、ちーたん、

2002

仕事で忙しい私の代わりに捨てられた子猫たちのお世話をしてくれたね。

ちーたんのお陰で子猫たちも安心していられたし、私もとっても助かったよ。

037

バジルは売れ残っちゃったけど・・・

Photo

ちーたんのお世話になった子猫、数えたらどれくらいいるだろうね。

2001

日向ぼっこも大好きだった。

2009

一番仲良しだったマーヤ。女の子同士いつもくっついていたね。

2003

こんなワイルドちーたんの写真もあったよ!

Img_3780

この時は何を訴えていたのかな~?

20050419_pict0003

いつも穏やかで優しかったちーたん・・・

いなくなってとっても寂しいけど

ちーたんを思い出すと温かい気持ちになれます。

12年間たくさんの幸せをありがとう。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ