« がんは治らない | トップページ | 週末から週明け »

2012年7月 6日 (金)

今日は穏やか

今日は珍しく朝、コタツから出て座椅子の上で寝ていたちーたん。
元気になっている訳ではなく貧血が進んで少しだるいみたいです。
でも、朝ごはんの時にはみんなと一緒に出てきました。
がんばってるな~、ちーたん。
ご飯の後、外のキャリーで落ち着いて横になっているのでちょっとホッとしてます。

P7060056

« がんは治らない | トップページ | 週末から週明け »

ちーたん看病日記」カテゴリの記事

コメント

かわいいかわいいちーたんちゃん。
痛さ、辛さ、変わってあげたいです。
何度もブログ読み返して、かわいいかわいいおめめのちーたんちゃん焼き付けてます。
はっちさんの思い、どれだけ大変で辛いか・・・はかりしれません。
どうか、穏やかな時間が過ごせますように・・・。

こんばんは♪

ちーたんリラックスしてますねっ♪
今日も穏やかに過ごせた…それが何より1番です。

ウチも貧血のせいかヨタヨタ歩くのが怖いんですが
先日貧血改善の注射を打ったせいか?
それでも物足らず、(期待薄ですが)ペットチニックを規定の3倍飲ませたせいか?
はたまた、泣く泣くカラーを付けたせいで「血祭り」が終了したせいか?
どれが原因かわかりませんが、今日の検査で少し数値は改善していました♪


もう、なんでもいいんです、シンドイが改善されれば♪
貧血脱出目指して、当分「チニック祭り」を開催したいと思います!

明日も明後日もちーたんの穏やかな時間が一杯ありますように♪
みんなで見守っているからね~(*゚▽゚)ノ

ついでな上に横で申し訳ないですが…

ゆみさんのコメントが少しずつ元気になってきたのが嬉しい♪happy01

まゆみさん

いつもちーたんに温かい言葉をありがとうございます。

がんになってからの写真ではちょっと分らないんですがちーたん小顔で目の大きい美人さんだったんですよ。
目の色も少しグリーンできれいなんです(親バカ)。
顔が変わっていくのは見た目の変化が大きくて最初はやっぱり辛かったです。
あと、ちーたんは職場の病院に住んでいるので院内をウロウロしていることもあり、
来院されたオーナーさんに「かわいそう・・・」と言われると内心落ち込む時もあります。
でも、くよくよ悩むより少しでもちーたんが快適に暮らせるようにしようと思ってます。


ポンスケさん

ここ数日なぜか呼吸が穏やかで私もホッとしてるんです。
横になってたり、丸くなって寝ている日もあるんですよ~ヽ(´▽`)/

口の腫瘍は出血しやすいので貧血気になりますね。
数値が少し改善されてるなら良かったですo(*^▽^*)o
効果がありそうなことは何でも試してみたいですね!
因みにちーたんは生まれつき脳に障害があるみたいで同じ側の前足と後足が同時に出るので
歩き方がヨタヨタしてるんです。
だから貧血でふらついているのかいつもどおりなのか分りづらいのが難点です。

私も周音ちゃんのこと応援してます!
もしブログとかされてたら教えて下さい。

とっても素敵なハウスですね。
ちーたんの穏やかな寝息が聞こえそうです。

ポンスケさん
私は、はっちさんのプログにおじゃまして本当に救われたのです。
ちび子の死から三ヶ月間、ずっと罪悪感を引きずってたので。

布団に入りたい時、私の顔をポンポンと優しく叩くこと
獣医さんも絶賛の美人(社交辞令?)なのに、スズメを捕まえて野獣になったこと
もう一匹の猫と天井の一点を凝視していて、家族でおびえたこと

思わず笑ってしまう思い出が、やっとよみがえってきました。


ちーたんの穏やかな寝姿に心が癒されます

わたしはまだまだ後悔の毎日ですが、ちーたんに会いにこちらのブログにお邪魔することをお許し下さいますか

以前我が家にも黒猫さんがいました
黒猫さん大好きです

ゆみさん

ちーたんは冬はコタツ、春から秋はこのキャリーがお気に入りスペースなんですよ。
体が少し不自由なので落ち着いてじっとしていられるのがいいんでしょうね。

ちび子ちゃんの事が少しイメージ出来ました。
とてもかわいい猫ちゃんだったんですね。
主治医の先生が「美人」と言って下さったんならき美人です!私たちはお世辞はいいませんから(笑)
そして、ゆみさんが楽しいエピソードを思い出して笑ってくれて、きっとちび子ちゃんも安心してますよ。
また楽しいエピソード教えて下さい。


かしさん

毎日アップできないかもしれませんがぜひおいで下さい。
愛猫とのお別れ・・・本当に日にちが薬です。
私も思い出しては泣き思い出しては泣きを繰り返してハト吉との別れを受け入れられた気がします。
覚悟が出来ていても悲しい事に変わりはないですから・・・。
辛くても必ず時間が解決してくれますから大丈夫ですよ。

私はハト吉からそれを教えてもらった気がします。
だからちーたんとの闘病生活は前より落ち着いていられるんだと思います。
今度かしさんの愛猫ちゃんのお話もきかせて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1657292/46221437

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は穏やか:

« がんは治らない | トップページ | 週末から週明け »

フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ