« 日課 | トップページ | 発作 »

2012年7月21日 (土)

食欲低下

 昨日からちーたんは自力ではほとんど食べなくなってしまいました。
 機嫌は良さそうで朝は外で草を食べたりしていました。

P7200001_2

 毛艶もけっこういいんですけどね。

 昼からは中のキャリーで過ごし、夕方は食べないので缶詰を少しだけ食べさせました。
 その後、部屋で爪とぎをしているちーたんです。

 P7200003

 バリバリバリ・・・

 まだ爪とぎする元気があるんだとちょっとホッとしたり(^m^)

 

 今日は朝から全く食べず。1日中外の座椅子で過ごしています。
 日中も意外と風があったので気持ちよく寝ていたようです。
 今も外にいますが涼しい風が吹いています。
 なでてあげると気持ち良さそうにするのでしばらく外で一緒に過ごそうと思います。

 このまま食欲が戻らなければ体力が持たないかも・・・。

 心配ですがここまできたらすべてをちーたんに任せて見守ろうと思います。

« 日課 | トップページ | 発作 »

ちーたん看病日記」カテゴリの記事

コメント

ちーたんベルベットの様に艶々ですね
しっぽがふわふわで可愛いです

暑くなってきたから食欲落ちちゃったのでしょうか
心配だけど葉っぱを食んだり爪とぎしたりと好きなことをする元気があるとほっとしますし嬉しいですね

体力落ちないように明日はご飯たべてね
ちーたん

うちのねこちゃんは舌根が腫れて口が閉じれなくなってしまったので食事はもちろんのことお散歩しても大好きな葉っぱが食べられなくなっていました

お口から食べられることはねこさんにとって本当に大切なことですね

こんばんは。
後ろ姿からは、体調が悪いなんて信じられないです。
ほんとに、立派なしっぽ。

心地よい風にあたりながら穏やかにすごせるよう、遠くから祈っております。

うーん、植木鉢が大きいのか?ちーたんが小さいのか?
ジブリの「借りくらしのアリエッティ」?でしたっけ?
ふと思い出してしまいました。
不思議な雰囲気とちーたんの背中に見入ってしまいました…。

ほんの少しでも食べさせてもらって力が湧いて
ご機嫌さんになって爪をバリバリ…ではないですか?

ちーたん、お口は痛くないのですよね?
食欲が湧かないのですよね?
でも、ウチの24時間爪とぎの上でダラーーーーーっとしている猫ちゃんより
ちーたんの方がよっぽど活動的に見えますよ。
まだまだ…もうちょっと…と思いたいです。

ちーたん、栄養ミルクはお嫌い?

今のはっちさんに「強制給餌の選択肢はなく、ちーたんに任せたい」と
おっしゃる気持ちは痛いほどわかります。
私もそうして3匹の愛猫を看取りましたから。

呼吸さえしんどくなかったら…。
何か、食べてくれるきっかけが見つかりますように…。

もうダメかな…と思っても、いつもちーたんも花も復活してくれたから、今回もまたそうであって欲しいですよね。
花も食欲あんまりないんですが、銀のスプーンが嗜好性バツグンと聞き、あげてみると珍しいからか?食べてくれました!
安価だし、あんまり良いものではないですが、ちーたんもどうでしょう?

ちーたん、気になってました。
食欲低下は本当につらいけど、爪とぎとお散歩は、すこし嬉しい・・・。
体力が心配ではあるけれど、ちーたんは頑張ってますね。
見守ることしか出来ないですけど、毎日毎日ちーたんの穏やかな時間を願い、
祈っています。
そしてちーたんの側にいてくれる皆さんの支えが、本当に心強いです。
天候がよく変わり、気温の変化もはげしいので、ちーたんの身体にこたえてないかな・・・って
思うと、心苦しいです。
ちーたん、大好きだよ・・・。

はじめましてこんにちは。
猫ちゃん達に与えているAHCCが少なくなってきたため、
他のサプリにするかどうするか考えていて、
検索していてたところ、たどり着きました。

ブログを拝見させていただいて、
獣医師でおられる先生が、
あれこれ悩んで、
色々手をつくされている姿に打たれ、
胸が熱くなり、込み上げてくるものがあります。

今、ちーたんさんが、頑張られているのですね。
ちーたんさんは先生のところに居れて本当に幸せそうですね☆
先生に愛されてとてもとても幸せそうですね☆
ちーたんさん、先生がいるから安心だね☆
皆様のためにお祈りします☆

食欲がなくなると本当に心配ですよね。
寒かったり、暑かったりで人間も体調をくずしてしまうのだから、
病気を持つ猫さんたちは大変だと思います。
ちーたん、後姿心配なし!爪とぎも良し!
自然のおいしい空気をたくさん食べて、風がそよぐのを楽しんでいるのかな?
風子は抗がん剤治療をしていた時、食欲がなくなり、カロリーエースだけは
ぺロぺロゴクゴク飲んでくれて、体力維持してました。
少しでも食べ、命をつないでくれますように・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1657292/46411375

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲低下:

« 日課 | トップページ | 発作 »

フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ