« 今日は穏やか | トップページ | 日々の変化 »

2012年7月 9日 (月)

週末から週明け

 昨日は昼前から1時間ほど子猫を連れて譲渡会に参加しました。

 オスの子猫がいなかったのでうちのトムくんが里親さんの所でトライすることになりました。

 まだ完全に馴れてないので心配ですがボランティアさんのお知り合いの方なので大丈夫かな?

 幸せになって欲しいです(o^-^o)

 ちーたんは昨日はあまり食欲がなくて呼吸もしんどそうでした。

 朝もほんの少ししか食べず、昼過ぎに帰って缶詰をあげてみましたがやっぱり食べませんでした。

 「大丈夫、大丈夫」と声をかけて撫でてあげるとちょっとだけグルグル喉を鳴らしてくれました。

 朝100ml、夕方も100ml皮下点滴をして、夜ステロイドをうちました。

 ステロイドは多めにうった方が呼吸は楽になるみたいです。

 今はもう目先の症状緩和を最優先しています。

 今朝。ステロイドのお陰で呼吸も落ち着き、顔周りもきれいでしたが食欲は少なめ。

 作った量の半分くらいしか食べれませんでした。

 お昼に食べさせようかとキャリーを見ると丸くなって寝ていたのでそのままに。

 夕方もこちらをみてはいますがご飯を食べに出てくる元気はなかったです。

 でも、ご飯を作って持っていくと少し食べ、残りも指につけてあげると全部なめてくれました♪

 小豆みたいに濃い色だった肉球のが薄い茶色になっているので

 貧血が進んでいるんだと思います。

 今朝は部屋に3か所くらいお粗相してましたし、動くのもしんどいんでしょうね。

 今日は天気が良かったのでコタツ布団や座イスなども全部洗って干しました。

 なんだかすっきりしました。

 新しいマットをコタツの下に敷いて、周りは大判のバスタオルで囲ってみました。

 ちーたんが快適な夜を過ごせるといいのですが。

 里親探し中の子猫の1匹がずっと調子がよかったり悪かったりです。

 昨日も昼ご飯は食べず元気がなかったので点滴をしたり・・・。

 体重も少しずつ減っていてすごく心配でしたが、今日は元気で体重もぐっと増えてました!

 このまま落ち着くといいなと思います。

 

 

 

 

 

« 今日は穏やか | トップページ | 日々の変化 »

ちーたん看病日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1657292/46263460

この記事へのトラックバック一覧です: 週末から週明け:

« 今日は穏やか | トップページ | 日々の変化 »

フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ