« 小さな奇跡 | トップページ | 鍼治療(指圧) »

2012年7月13日 (金)

食欲旺盛♪

 今日のちーたんは食欲旺盛でしたo(*^▽^*)o

 朝も完食(といっても大匙1.5杯くらいですが)!!

 昼はキャリーで寝ていましたが、夕方は早くから表に出てきてご飯の催促。

 何だか今日はちょこちょことよく食べてくれました♪

 

 19時に仕事が終わって片付けをしていたらまたちーたんがトコトコ出てきました。

 そして、ご飯台の前でじっと待ってるので大匙1.5杯くらいの缶詰を練ってあげました。

 ちょうどハチローも出てきて・・・写真でその様子をご覧ください(*^m^)

 P7130002

 P7130003

 P7130004

 P7130005

 食いしん坊のハチロー。もちろん病院一のおデブさんです(^-^;

 ま、ちーたんがご飯をたくさん食べてくれて今日はいい日でした♪

 もうすぐハト吉の一周忌です。

 Pc100028

 

 

« 小さな奇跡 | トップページ | 鍼治療(指圧) »

ちーたん看病日記」カテゴリの記事

コメント

ちーたん、ご飯をゆずっちゃって優しいんだから~。
昨日の地面をしっかり踏みしめている姿が、うれしいです。

ちび子が癌とわかった時、私も同じような病気で闘っている猫さんのプログを探してみました。
ただ、見なきゃよかったと後悔するような内容ばかりで、絶望感でいっぱいになってしまいました。

はっちさんのプログは、ちいさい幸せをたくさん届けていただけるので、今闘病中の皆さんの心の支えになっている
ことと感じます。
きっと、陰では並々ならぬ努力をされていると思いますが、これからもちーたんの可愛い姿を届けて下さいね。

ゆみさん

>はっちさんのプログは、ちいさい幸せをたくさん届けていただけるので、今闘病中の皆さんの心の支えになっている
ことと感じます。

ありがとうございます。
そんな風に言って頂けるとこのブログを始めてよかったな~と思えます(*^m^)

私もハト吉ががんと分った時にいろんなブログを見ましたがなかなか希望が持てませんでした。
うちの病院にも口腔内腫瘍の子はいなかったのでどんな経過を辿るのか想像がつかず、
ネットで調べた限りでは痛かったり苦しかったりするんだ、ってとにかく不安ばかりでした。
実際の闘病生活は時には絶望する事もありましたがハト吉が食べてくれた、気持ちよく寝ていた、喉をゴロゴロ鳴らした、
なんて今までだったら当たり前だった事さえも幸せに感じる毎日でした。
心不全や腎不全ならいいのにと思った事も度々ですが、なぜ「がん」じゃなければいいんだろうと疑問にも思いました。
年を取って自然になくなるなら仕方ないけど「がん」は自然じゃない・・・
そんな気持ちがあるからだと思いました。
早期発見できてたら、もっと違う治療を試していたらと自分を責める理由がいろいろあるのも辛い原因でしょうか。
でも、「がん」だって自然死の1つなんだと最近は思います。
長い、短いはあってもそれがその子に与えられた寿命だったんだと今は少し受け入れられるようになりつつあります。
ちーたんが落ち着いているのでそんな風に思えるのかもしれませんが心をなるべく静かに保てるよう、
そして少しでも希望を持って日々を過ごせるようにしたいな~と思います。

初登場のハチローさん、男前ですねっ!
ウチの茶トラ白の茶ぴぃ(15)もなかなかの男前ですが
やはり、ハチローさんと比べたら…若さが…足りないデス。
一番の食いしん坊というところも同じです♪

トコトコちーたん、想像するだけでニンマリしますよ。
動けて、食べられて本当に良かった♪
このままちーたんがご機嫌さんでいてくれますように…。

そしてハト吉さん。
もうすぐ一周忌なのですね。
闘病記が途中までなので、なんとなく元気回復したハト吉さんのイメージが
どこかにあって…。
素敵な贈り物♪をしてくれたハト吉さん。
今となってはハト吉さんに思い入れがありすぎて、闘病記は
これ以上進んで欲しくないような…複雑な気分です。

ニヒルな笑みのハト吉さんも好きですが
ポワァ~と優しいお顔のハト吉さんもナイスですよ♪

ポンスケさん

茶トラの子っておデブさんが多い気がするんですが気のせいでしょうか( ´艸`)プププ
ハチローもお腹がタプタプです。
常にちーたんの食べ残しを狙っています。

今日がハト吉の1周忌です。
闘病中は辛かったはずなのに今思い出すのはハト吉と過ごした穏やかで優しい時間ばかりです。
今日は在りし日のハト吉を偲びながら1日過ごそうと思います。

ハト吉はとても穏やかで優しい猫でした。
今までたくさんの猫と出会ってきましたが私にとっては特別な子です。
ソウルメイトという言葉がぴったりの子でした。
この世では二度と会えないと思うとやっぱり寂しいんですがハト吉はいつも私の心に生きています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1657292/46316659

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲旺盛♪:

« 小さな奇跡 | トップページ | 鍼治療(指圧) »

フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ