« お引っ越し | トップページ | 食欲低下 »

2012年7月19日 (木)

日課

昨日くらいからグッと体力が落ちた様子のちーたん。
この所、食べる量がかなり少なくなっていたので当然と言えば当然ですが
あっという間に腰の辺りの骨が目立つくらいに痩せてしまいました。
昨日は缶詰を半分くらい食べてくれて喜んでいましたが今日はあまり欲しくないみたいです。

今朝は外で日向ぼっこした後、座椅子の上で横になっていました。

P7190007_3

すっかり小さくなってしまったね・・・。

ご機嫌はけっこういいみたいでなでるとグルグル喉を鳴らします。
顔を拭くのを嫌がるので左手でなでながら右手に持ったガーゼで少しずつ汚れを拭き取るのが日課です。

P7190010

 

 午前中は少し風があったせいかかんちゃんも外で寛いでいました。

 P7190012

 なんだよ~って顔してますね、ごめんごめん(^-^;

« お引っ越し | トップページ | 食欲低下 »

ちーたん看病日記」カテゴリの記事

コメント

座イスのお話笑ってしまいました…スミマセン (*^^)v
でも、一体誰がちーたんのお留守に脱糞を…。
おもしろい猫ちゃんですねっ♪

ちーたんもアマちゃんと同じくお手手がハゲちゃってますね~。
自分で一生懸命舐めるのでどうしてもハゲちゃいますね。
今はカラーを付けているので舐められないですが
お顔についた血とかヨダレ、膿が固まってしまって
(お湯で拭いていたら余計に固まってしまったのです…)
毛根が束になると抜けるしかないのですが
皮膚に貼り付いている為、抜けるに抜けず…状態で固定したままでした。
先日調べたら、少量の重曹を溶かしたお湯で優しく毛の流れと逆方向に
拭いてあげると、重曹が皮脂汚れを溶かしてくれて綺麗になる…と書いてあったので
早速、試したところフサフサが復活し、かなり良かったですよ♪

洗面器に対して大匙1くらいの少量ですが、見る見る皮脂汚れが取れて
アマちゃんもスッキリ~♪しました。
少し温かめのお湯にコットンで拭いてあげると、うっとりしています。(冷たいと嫌みたい)
仕上げにクエン酸(なければレモンでもいい)極少量を溶かしたお湯で仕上げると尚いいそうですが
アマもあまりお顔を触られたくないので、省略してぬるま湯を絞ったガーゼで仕上げています。
もし、ちーたんが嫌がらなければご機嫌の時にでもお試しくださいませ。

こちらも中々、良いご報告が出来なくて…
相変わらず貧血が酷くて、治療しても中々改善しません。
癌よりも、お口の痛みよりも、貧血で逝ってしまいそうです。
(結局、全部つながっているんでしょうけど…ね)

しんどい時もありますが、お互いに頑張りましょう~(@_@;)

 座椅子に大小の件は、ビデオカメラをお持ちなら、椅子を撮れる位置でカメラを回して一日撮れば、たいていは特定できますよ。うちでは、ネコのトイレチェックに活用していました。

ポンスケさん

座椅子の上でのウンチとオシッコ・・・本当にビックリですよ!
今までにも何度かあったんですがずっと続く訳ではないんでストレスとかが原因なんですかね?
犯人の目星はついてるんですが、本人の名誉のために秘密にしときます(^m^)

ちーたんも出血や浸出液が顔や手について毛が固まってガビガビです。
顔の方はまだいいんですが、手は完全に毛が固まってしまってぬるま湯で洗っても落ちなかったんですよ。
早速重曹を買って試してみます!

アマちゃんも貧血や出血があってなかなか大変ですね。
痛みが強くなければいいですが・・・。
これから暑くなるので体力がますます奪われますし気をつけてあげないといけませんね、お互い。
省エネが叫ばれていますがうちはもうちーたんのために日中はクーラーをつけてますw

伊藤さん

私はホームビデオは持っていないんですよ。
今までにも何度かしたことあるので犯人は大体分ってるんですが・・・。
ビデオがあれば人がいない時の猫の行動が見られてちょっと面白そうですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1657292/46386950

この記事へのトラックバック一覧です: 日課:

« お引っ越し | トップページ | 食欲低下 »

フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ