« 日々の変化 | トップページ | 食欲旺盛♪ »

2012年7月12日 (木)

小さな奇跡

 昨日、今日とちーたんは比較的調子よく過ごせています。

 昨日の朝はみんなと一緒に庭をウロウロしていました(アスファルトなのが残念)。

 P7110002

 前日まではキャリーにほぼ寝ている状態だったのでちょっと嬉しいです♪

 今朝も同じように庭をちょっとだけウロウロして、その後ごはんもけっこう食べました。

 キャリーの中では顔のお手入れもしてました(^m^)

 「ご飯を食べる」「トイレに行く」「外に出る」「毛づくろいをする」「喉を鳴らす」

 こんな小さな事でもちーたんがしてくれるだけで奇跡shineを感じる今日この頃。

 

 小さな奇跡を積み重ねながらちーたんは今日も生きています。

« 日々の変化 | トップページ | 食欲旺盛♪ »

ちーたん看病日記」カテゴリの記事

コメント

可愛いちーたん(^-^)
ちーたんの全てが素敵な奇跡の連続ですね

そのお気持ちすごくよくわかります

わたしにとって介護の間そんな小さな奇跡ひとつひとつが一緒に過ごすわたしへのまるでご褒美のように感じていました

ゴロゴロは殊更でした

治療のためとは言え嫌なことばかりするわたしのことをねこちゃんは怖がっていました
それは本当に辛いことでした

そんな苦しい苦しい毎日の中でねこちゃんにも解放される瞬間があったのでしょうか、癌でほとんど塞がってしまっているのどを時に小さくコロコロ、コロコロと鳴らしてくれたのです

それは旅立つ二日前まで1日に一回はありました

ありがとう、ありがとうと泣きながら頬擦りしました

大きな病気を背負っていてもそんな穏やかな日々を過ごせるちーたんは本当に幸せだなと思います

ちーたんの奇跡がもっともっと続きますように☆


ちーたん♪

みんなとお庭ウロウロ出来るなんて凄いねぇ~。
まだまだ余裕がありそうに思えますよ♪
気分良く過ごせている何よりの証拠ですよ。
エリカラもしてなくて大丈夫みたいだし、ちーたんはホントにお利口さんですねっ♪

ちーたんの為にしてあげられる事の幸せ…、一杯感じて下さいね。
絶対にちーたんはそれをわかってくれてますよ~。

ウチは長期ステの「デポ」がなんと2日しか持たず、再び「よだれダァー」で
貧血のせいか、痛みのせいかゴロゴロ横になってばかりです。
トイレに行く時はふらつきが見られるし、「The 年寄り」って感じですが
相変わらず強制給餌の時には「可愛い赤ちゃん」です♪

このコも口パクで「ニャッ」ってやりますよっ!
我が家では「サイレントニャー(=^・^=)」と呼んでいます。

いつまで続くか予想出来そうで、予想出来ない(したくない…)
今月末のお誕生日が迎えられるのか?それさえわからない綱渡りな毎日ですが
ちーたんと一緒に頑張っているんだと思うと、心強く思えてくるから不思議です。
それでも、日にひとつや、ふたつ、嬉しいことがあって…
その嬉しいことの中には「ちーたんの穏やかな時間」があります。
だから、ちーたん一緒に頑張ろうねぇ~ ヽ(^o^)丿

すみません
ひとつめのコメント無記名でした(>_<)

かしさん

猫ちゃんにとってはもちろんでしょうが私たちにとっても闘病中はいろいろ辛い事がありますね。
でも、そんな毎日の中でも「嬉しい!」「よかった!」「幸せ!」と思える瞬間が必ずあるんですよね。
喉をゴロゴロ鳴らしてくれる時は一番ホッとするし嬉しいです。
かしさんのお家の子も治療とかは嫌だったと思いますが、それ以外の時はかしさんを信頼し頼っていたんですね。
喉を鳴らしてくれるのは「信頼してるし大好きですよ」っていう猫ちゃんからのメッセージだったんじゃないでしょうか?
辛い事ばかりじゃなくて心が温まるような思い出を必ず残していってくれる愛猫に感謝ですね。
ちーたんもそんな穏やかな時間を少しでも過ごしてくれるといいなと思います。


ポンスケさん

ちーたんの事をいつも応援して下さってありがとうございます。

周音ちゃん、ステロイドがあまり効かないんですね。
貧血だと寝ている時間が多くなりますが、痛くないといいですね。
ポンスケさんが強制給餌したり一生懸命看病してるからきっと月末のお誕生日を迎えられますよo(*^▽^*)o

ちーたんは時々自分で顔を洗ってますが今の所あまり出血しないですんでます。
腫瘍がかなりはじけてるんですが包帯を巻いたり出来ない場所なので乾燥しない様にクリームなど塗ってます。
ポンスケさんの励みになっているならちーたんにはまだまだ頑張ってもらわなくては(≧∇≦)
お互いいい時間をたくさん持ちたいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1657292/46302557

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな奇跡:

« 日々の変化 | トップページ | 食欲旺盛♪ »

フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ