« ちーたんの癌 | トップページ | ちーたんの検査 »

2012年5月10日 (木)

急変

 *ちーたんのお顔の写真があります。左目が腫れて痛々しいので苦手な方はご注意下さいね。

 昨日、朝からニャーニャー大きな声で鳴き(普段はほとんど鳴きません)、足元でスリスリ甘えてきてご機嫌だったちーたんですが・・・、

 実は発作を起こしていたようです。

 体が少しオシッコ臭いので寝ていた場所を見るとオシッコをしていました。

 今までトイレを失敗した事がないのでおかしいなとは思ったのですがあまり気にしていませんでした。

 その後もご飯の途中でオシッコをもらした様子があり、お気に入りのキャリーの中でもまた寝たままオシッコをしていました。

 

 気が付いたのは10時ごろ。

 ガタンガタンと部屋の方で音がするので見に行くとちーたんが倒れて痙攣していました!!(゚ロ゚屮)屮

 発作は直ぐに治まりましたが、その後大きな声でニャーニャー鳴きながらウロウロ。

 朝からのオシッコもきっと発作の時に出たんだと思いました。

 その後も夕方までに2回ほど発作が起き、夕食後は短い発作が繰り返しでたので鎮痙剤を飲ませました。

 それからしばらくしても発作が落ち着かないので今度は鎮静剤を静脈から入れました。

 薬が効いて発作は治まりましたが、自力で立つことも出来ないのでコタツの掛け布団を支えに座らせてあげました。

 「大丈夫、大丈夫」とちーたんに話しかけながらレイキヒーリングもしました。

 

 薬が効いてボーっとしているちーたんです。

 P5090043_3

 いつもなでるとグルグル喉を鳴らして喜んでくれるのに、無反応。

 辛いです(ρ_;)

 お顔もこんなに腫れてしまいました。

 P5090042_3

 緑の瞳がとってもきれいな猫なんですよ、本当は。

 発作が起きたという事は脳への転移、または脳腫瘍の可能性もあります。

 翌日、外科手術で取れるかを専門医の先生に診て頂く予定だったのですが予後があまりよくなさそうでさすがに落ち込みました。

« ちーたんの癌 | トップページ | ちーたんの検査 »

ちーたん看病日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1657292/45210134

この記事へのトラックバック一覧です: 急変:

« ちーたんの癌 | トップページ | ちーたんの検査 »

フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ