« 2月は絶好調!! | トップページ | レイキ実践レポート~チョロくん~ »

2012年4月26日 (木)

レイキを体感しました!

 今日、レイキのアチューメントを受けてきましたshine

 「レイキってなに?」と思われる方もいるかもしれませんのでちょっと説明。

 レイキとはより多くの生命エネルギーを吸収するためのシンプルでナチュラルな手法です。冷気は生命力を活性化し、肉体、精神、情緒、魂のレベルでエネルギーのバランスを整えます。手かざしによって、癒しのエネルギーが受けての身体の中に向かうのです。送り手は、この宇宙の生命体エネルギーを伝える回路として使われるだけです。したがって、送り手自身のエネルギーが使われて、消耗することなく、ヒーリング後は逆にエネルギーが補給、増強されます。癒しを求め、心を開き、進んで、自分の身体に子のヒーリングの力を流そうとするだけで、あなたもレイキのチャネルになれるのです。

 

 レイキはアチューメントというエネルギーの伝授を受ければ、誰でも、一日で、レイキのエネルギーを受け取り、自分にも他人にも流す事が出来るようになるのだそうです。

 アチューメントとは簡単に言うと、身体の中に宇宙からの気を流すパイプを通す作業だそうです。

 

 私は前々からヒーリングに興味があり、レイキの事もネットで調べたりしていましたが、

少々怪しい感じも受けていました。「本当にそんな事あるのかなぁ?」って感じでしょうか?

 ところが、先日友人と話していたら、たまたま彼女がレイキのアチューメントを受けていて「いいよ」と勧めてくれたのです。それで、そのティーチャーの方を紹介してもらい。2週間くらい前に話を聞きに行き、とりあえず受けてみようと予約していたのです。

 私にアチューメントして下さったのはお家でヒーリングカフェをされているミナギさんという女性です。

 レイキにはいろんな流派(?)があるようですが、私が受けたのはラディアンスという

流派のものです。

 

 レイキのアチューメントは3段階に分かれています。

 ファースト・ディグリー【肉体のヒーリング】・・・4回

 セカンド・ディグリー【心・感情のヒーリング、遠隔ヒーリング、パワー向上】・・・3回

 サード・ディグリー【ハイヤーセルフとの出会い。高次元とつながる】・・・3回

 

 今回はファースト・ディグリーの4回のアチューメントを受けパイプを通し、身体のエネルギーバランスを整えるのと、セカンド・ディグリーの1回目浄化のためのシンボルとマントラを授けてもらいました。

 

 アチューメント1回目、ミナギさんが頭、肩、額、と手をかざして下さるのですがものすごく温かいんです(熱く感じるくらい)!!

 手の平から気が出ると言いますが本当なんですね。

 半信半疑だった私も「このエネルギーは普通じゃない」と感じました(笑)

 

 1回目が終わって話を聞くと、私は頭の所がとても堅かったらしく(エネルギーが入りにくいということ)時間がかかったようです。堅い土に少しずつ水をしみ込ませるようなイメージだったそう。でも一旦入り始めるとどんどん吸収されていく感じだったと言われました。

 そして次にミナギさんの口から言葉。

 「あの・・・なんか丸っこい猫ちゃんが出てきました。ベースは白で、クロ、ん~チャイロかな?模様がポンポンとあるような感じで。その子が傍でずーっと見てましたよ」

 それを聞いたとたんに私は思わず涙が出てしまいました。

 うちには白っぽい猫はハト吉しかいないんです。

 ハト吉かな?ハト吉ならいいなって思いました。

 近くでホワ~ンとした感じで見てたそうです(のんびり屋のハト吉らしいな~)

 猫の話は全然していないのでビックリしましたが、なんだか嬉しくなってしまいました(*^_^*)

 2回目、3回目とアチューメントを受けると、3回目の最後に上に向けた手の平から点々とスポット状にエネルギーが出始めた感じ(ちょっとチリチリして熱い感じ)がしました。

 そして4回目のアチューメントを受けた時、上に向けた手の平の中央がホワンと温かくなり(熱い球を乗せている感じ)がして、その後胸の前で手を合わせるとさっきまでは感じなかったのに、合わせた手の平の真ん中にポカポカと熱を感じました。

 ミナギさんにも「もう出てますよ~」と言われましたが不思議なものですね。

 誰でも出来ると言われても正直「そんなの本当かな」と怪しんでいましたが、

実際に体験してみるとミナギさんのパワーも感じたし、自分の変化も感じて面白かったです。

 ミナギさんによると「かなり疲れているみたいで身体が空虚というか輝きがなくなってたので光をたくさんたくさん入れました。最後は身体が光で満たされて、頭の上から噴水みたいに黄色い光がピューっと出てきて面白かったです。意外と早く整いましたし、2回目くらいからエネルギーもけっこう出てましたよ。はっちさんは特に第3の眼からビームみたいに強いエネルギーが出てますよ。」との事でした。

 自分自身、最近輝いてないと感じていたので「そうだったのか」と納得。

 それと、ハト吉の闘病中にアニマルコミュニケーションをしてもらったのですが、その時に言われたのと同じようなこと(重い荷物を背負っていて、その事で自分を責める傾向にあるとか)を今回も言われてしまいました。

 1回目、2回目では首から肩が鉛のように重く感じていたのですが、4回目が終る頃にはどういう訳か身体も軽くなっていたのも不思議でした。

 

 この後、セカンド・ディグリーの最初のアチューメントを受け、浄化のためのシンボルとマントラを教えて頂きました。

 レイキの気は通せば通すほどパイプが太く、通りやすくなるらしいので、

 今日から21日間、宇宙から気を取り込み(センタリング)、身体を通して地球の中心に流し、浄化してまた取り込む(グラウディング)ことをイメージしながらレイキを実践してみようと思いますo(*^▽^*)o

 

 

 

 

« 2月は絶好調!! | トップページ | レイキ実践レポート~チョロくん~ »

レイキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1657292/45037128

この記事へのトラックバック一覧です: レイキを体感しました!:

« 2月は絶好調!! | トップページ | レイキ実践レポート~チョロくん~ »

フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ